採用情報

採用情報

VOICE03

職場で、安心を支える。
家では、笑顔を育む。

事務 / 2013年入社(前職:金融業)
入社理由
以前は金融業界で6年間働いていました。そこではお客様と直接対面する機会が多かったのですが、自分自身のキャリアを考えた時、私は最前線で接客をするよりも、落ち着いた環境で集中して物事を処理する仕事の方が、自分の性格に合っていて、より能力を発揮できるのではないかと感じました。 そんな時に鋼板リースの求人を見つけ、接客がメインではない事務職であること、そして何より子育てと両立できる勤務体系に魅力を感じ、入社を決めました。

正確さが、みんなの安心に。
毎日の「当たり前」を支える仕事。

私は事務職として、日々の入出庫データの入力や在庫表の作成、請求書の発行などを担当しています。営業のように直接お客様の前に立つことはありませんが、私たちが入力するデータや作成する書類が、会社の信頼の土台になっています。

特に、20日や月末は処理する伝票も多く、一日があっという間に過ぎていきます。忙しい中でも、一つひとつ丁寧・正確に処理を進め、すべての業務を無事に終えられた時には、「よし!」と思わず声に出そうになるくらいの達成感があります。営業担当者が安心して外回りができるのも、現場の作業がスムーズに進むのも、私たちの正確な事務処理があってこそ。会社を後ろからしっかりと支えている、という実感にやりがいを感じます。

職場の雰囲気や会社の「好きなところ」は?

本当に風通しのいい雰囲気です。誰かが子供の都合で急にお休みをしたり、業務でミスをしてしまったりしても、決して責める人はいません。「お互い様だから」と、周りのみんなが自然にフォローし合って助け合う文化が根付いています。この温かい人間関係があるから、安心して毎日の仕事に取り組めています。

今後の目標や、挑戦してみたいこと

大きな目標を立てるというよりは、これからも日々の業務を一つひとつ、正確かつ丁寧に行っていくことを大切にしたいと思っています。いつもと違う処理やイレギュラーな事態が起きても、落ち着いて対応できるよう、知識と経験を積み重ねていきたいです。周りの皆さんから「〇〇さんがいれば安心だね」と言ってもらえるような、頼れる存在であり続けたいですね。

1日のスケジュール

  • 8:45

    出社

    その日のタスクを確認。

  • 9:00

    社内業務

    前日の入出庫データをシステムへ入力。電話応対もしつつ、在庫表を作成

  • 12:00

    昼休憩

    同僚とお弁当を食べながら、おしゃべりしてリフレッシュ。

  • 13:00

    社内業務

    午前に入力したデータのダブルチェック。月末に向けて、請求書の作成準備。

  • 16:00

    退社

    時間通りに退社し、子供のお迎えへ。

メッセージ

私自身、時短勤務制度を利用して働いています。子供の学校行事や急な体調不良などにも柔軟に対応してもらえるので、子育てをしながらでも、とても働きやすい環境です。仕事と家庭、どちらも大切にしたいと考えている方には、心からお勧めできる会社です。安心して、飛び込んできてください。

オフショット

休日は、家族で過ごす時間を何よりも大切にしています。我が家の定番は、志摩スペイン村へ遊びに行くことです!

志摩スペイン村へ!

ダルちゃんと遭遇